読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

モバイル版Excelではどこまで使えるか?

Excel

先月末でWord for iPhoneのコーナーをコンプリートさせて、そろそろExcel for iPhoneのコーナーを開設すべく、いろいろ準備している段階ですが、本当に情報って少ないですよね。

どこまでサポートされているかという機能一覧は、公式サイトに記載されています。

Office Mobile - Excel Mobile の機能一覧 - 楽しもう Office

f:id:wanichan:20170403170844p:plain

凡例
利用可
Office 365 があれば利用可
利用可 (一部制限あり)
× 利用不可

Office 365がないと使えない機能は、図ツールですか。Macではピボットグラフはサポートされてないと記憶しています。スライサーも使えなかったような? 

てか、操作アシストってMac版でもあった気がするんですけど、気のせいですか? リボンのカスタマイズでも最新のExcel for Macではサポートされてまっせ。クイックアクセスツールバーもカスタマイズ可能ですし。

校閲機能はデスクトップ版のみですか。ほぅ。

たぶん、この資料はだいぶ前に作成されたものでしょう。私がExcel 2016 for Macの記事を書き始めたときにはすでにサポートされてましたし。

よく見ると注意書きが。

2016 年 5 月時点のものとなり、今後変更の可能性があります。

本当にネット上にまとまった情報ってないですから、これから片っ端からレビューしていきたいと思います。