wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

ページビューが下がったと思ったら

Google AdSenseの関連コンテンツユニットの従来のコードでは正しく表示されなくなったんですね。

おすすめ記事が2つしか表示されてないって何かのギャグですか?

f:id:wanichan:20170311102838p:plain

関連コンテンツユニットは一昨年あたりから利用していた気がします。

そのとき、スタイルを data-ad-format="rectangle" にしていたら「次へ」とか「前へ」というナビゲーションが下についてたんですけど、いきなり廃止ですか??

もうやばいです。コードを data-ad-format="autorelaxed" にしないとダメです。

関連コンテンツユニットを初期から導入しているサイト運営者のみなさん、お気を付けください。