wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Microsoftアカウントにサインインできない事例

TwitterでMicrosoftアカウントにサインインできないというTLが流れていたので、うちはどやねん、って思ったら失敗しました。

未だにAndroidのスマホとiPadでサインインできません。パソコンはなんとかつながりました。

設定画面でパスワード再入力の表示になったのでそれをタップして

f:id:wanichan:20170308014808p:plain

そしたらこんな感じに表示されます。

f:id:wanichan:20170307225252p:plain

あなたのアカウントの検索中に問題が発生しました。[次へ]をタップして、もう一度お試しください。

 そこで[次へ]ボタンを押下。なんとかパスワード入力してGOしたら

f:id:wanichan:20170307225403p:plain

もう無理です。

なんか今日はGoogleもMicrosoftもサービスの調子悪いですね。何かサイバーテロの被害でも受けているんでしょうか?

Outlook 2016 on Windows 10でもアウトですよ…

f:id:wanichan:20170307231137p:plain

アカウント エラー

アカウントに問題があります。修正するには、問題を解消するために、もう一度サインインしてください。 

 [サインイン情報の修正]ボタンをクリックしてサインインを試みても失敗です。

メールサポート受けてみますか。

メールによりアカウントに関するサポートを受ける