読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

パクるだけの記事で構成されたブログやサイトはAdSenseアカウント停止してほしい。

インターネットは本当に便利なもので、コピペして簡単に他のサイトやブログからコンテンツを盗用なんて簡単なのですよ。

f:id:wanichan:20170303102011p:plain

でもなんでそこにGoogle AdSense広告を載せているのでしょうか??

パクリといえば、netgeekが有名ですよね。現在一人で運営しているらしいですけど、パクらないと死ぬ病でもかかってるんじゃないかというノリ?

上記のサイトの最新記事はこちら

まあ、WELQ資料館でもGoogle AdSense広告を掲載して、その同じ運営者IDが使われていたブログも今は閲覧不能状態になっています。アカウントはく奪でしょうねこれは。

もうWELQ資料館のサイトを立ち上げたアカウントと同様、netgeekも同じ目に遭えばいいですよ。そうでなきゃフェアじゃないです。

自動生成コンテンツとかそのままパクって我が物にする魂胆を撲滅するには、とにかく広告収入の機会を与えないこと、それに尽きます。そしたらゴミは減るでしょう。だってやっても意味なくなるんですから。

そういえば、AdSenseヘルプフォーラムでアカウント不承認メール受け取ったという人のサイトの今をみたところ、更新が止まってました。美容関係なのになんで男の人が運営してるんでしょうね。男性でもコスメにハマってるんですか? 男性の立場から女子力について語るとかならまだしも、そういうノリじゃないですよね? だったらパクリしかないですよね??

やっぱり、パクるしか能がないメディアはとことん斬り捨てればいいんですよ。


過去記事はこちら