wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

iPadの設定一覧に一部のアプリしか表示されない

これからPowerPoint for iPadを書こうとしたら、[設定]画面のアプリ一覧が初期設定のままになってるんですよ。

f:id:wanichan:20170226011714p:plain

うんと、ホーム画面にはいろいろアプリ表示されていて、ちゃんと使えるのに、追加アプリがTwitter、Facebook、FlickrとVimeo、それだけ???

f:id:wanichan:20170226012223p:plain

f:id:wanichan:20170226012314p:plain

f:id:wanichan:20170226012336p:plain

iPod touchは全部出てきます。

これってどうしたらいいんですかねぇ。

一応、ホームボタンと電源ボタン長押しで再起動したんですけど、それでもだめです。ホーム画面にはちゃんとアプリがあります。さーてどうしたものやら。

---

追記

何かアプリを削除してApp Storeから再インストールし、ホームボタン+電源ボタン長押しで再起動で解決しました。