読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

このブログタイトルでググってみたら

Google

「wanichanの日記」でググったら、いつの間にかカテゴリごとにまとめられるようになったんですね。全然知らなかったんですけど。

f:id:wanichan:20170212023147p:plain

どの基準で、どのタイミングでこんな感じにまとめられるんでしょう? そんなにあまり大したアクセスないですよ。読者数だって、私の友人に比べたら比べ物にならないくらい少ないですし、まあ、万人受けネタはあんまし書いてないから当然の結果なんですけど。てか、読者にならなくてもググったら済むみたいなネタしか書いてない気がします。そんなしがないブログの読者になってくれたみなさん、本当にありがとうございます。

ていうか、私の運営サイトやブログは、そんなにはてブされたりしないです。逆にどうやったらはてブされるのか教えてほしいです。基本的にたいていの人は結局ググって1度見てその場で退散、っていうノリですね。

話は逸れましたが、Search Consoleヘルプ記事をみてみましょう。

support.google.com

あ、これって「サイトリンク」っていうんですね。まだまだ勉強が足りないですわ。

サイトリンクは、ユーザーの役に立つと Google が判断した場合のみ、検索結果に表示されます。

 こっちで操作するわけでもないんですよね。どのタイミングでGoogle先生が判断するんでしょう? 謎です。