wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook 2016のGmailのIMAPフォルダーが謎

Insiderスローを選択しているわけですが、更新してみたら謎の空白フォルダーができました。Gmailの受信トレイの下にブランクありますよね?

f:id:wanichan:20170210113346p:plain

その空白を選択してみると、こんな感じです。

f:id:wanichan:20170210113603p:plain

ついでに、右クリックしてみると…????

f:id:wanichan:20170210113922p:plain

<0x#25> っていうフォルダーらしいです。なんですかこれ?

ていうか、「すべてのメール」フォルダーが表示されないんですけど、仕様変更なんですか? ちゃんと購読してるのに。

f:id:wanichan:20170210114342p:plain

受信トレイのラベルを外したアイテムはOutlook 2016ではもうたどることができないから、Gmailのサイトに行ってくださいってノリですか?