wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

いつの間にはてなブログのaboutページの情報を自由に追加できるようになったん?

はてなブログProでGoogle AdSense導入している場合、aboutページのコンテンツ不足でポリシー違反になるんじゃないかとずっと気になっていたんですけど、いつの間に about ページに好きなように情報を追加することができるようになったんでしょうか?

f:id:wanichan:20170115230527p:plain

なんか「aboutページ編集」というリンクを見つけちゃったんですけど。

どうやら去年9月からですか?

フリースペースでHTMLで書けば好きに増やせる感じですね。

f:id:wanichan:20170115230718p:plain

自由記述欄のタイトルタグはh3以下でいいんじゃないでしょうか。ブログタイトルがh1、サブタイトルがh2なので。

タグ打ちは面倒なので、Expression Web 4で新規Webページを作成し、好きなように書いてコードビューに切り替えてコピペしましたです。こんな感じに。

f:id:wanichan:20170115231024p:plain