wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

HPのプリンターそろそろ寿命?

HPのプリンターはだいぶ前にC4380をアマゾンで買った記憶があるんですけど、もう10年近く使っているだけに、黒のインクがグレーにしか出なくなりましたです。染料インクだからですかね? 写真はあんまし印刷しないんですけど。

注文履歴を確認してみたら、2008年11月20日に注文したっぽいです。

f:id:wanichan:20170105194327p:plain

で、アマゾンで一番売れてるのがこれですか?

Canon  プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG6930 BK ブラック

Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG6930 BK ブラック

 

Canonってどうなんですかね。初代はEPSONを使っていて、ヘッドがダメになったからHPのプリンタがいいということで、電気屋さんの店員にHPがいいと勧められて変えたけど、コピーやスキャナーがついてるほうがいいということで、今は3代目ですかね?

てか、そんなに印刷なんてしないですよ? 年に数回って感じ。印刷っていっても、写真じゃなくてメールとかネット上の記事とか書類がメイン。でも雨とかで濡れたら滲んでしまうのはどうかなーという感じで顔料インクがええんちゃうか、みたいな。

どうせならAirPrint対応でないとダメですね。WiFi接続は必修。同じメーカーの方が安心するかもって感じがしないでもないです。

これしかないかもですね。。。って、古いけど(汗

HP プリンター ENVY5640 インクジェット複合機  日本HP  B9S58A#ABJ  ( A4 /  Wi-Fi対応 / 自動両面 )

HP プリンター ENVY5640 インクジェット複合機 日本HP B9S58A#ABJ ( A4 / Wi-Fi対応 / 自動両面 )

 

でも2段とか要らないし、SDカードスロットも使わないからこれでいいかも。

HP プリンター インクジェット 複合機 ENVY 4520 F0V63#ABJ

HP プリンター インクジェット 複合機 ENVY 4520 F0V63#ABJ

 

CanonとかEPSONのプリンタが主流だといわれてますけど、インクの消耗が激しいとなるとやっぱり無理です。デザインも好きになれないし。