wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook 2016 for Macにはリダイレクト機能がある

Mac版のOutlookアプリってかなり非力で大したことできないんじゃないかと思ったら、Outlook 2016 for Macのみ搭載されている機能を発見しました。

それは選択したメッセージのリダイレクトです。

www.wanichan.com

転送だったらFWというのが付くし、元のメッセージにインデントが追加されるんですけど、リダイレクトにすると、添付ファイルも件名もメッセージ本文もそのままで、差出人は自分、宛先だけ指定できる新しいメッセージが生成されるんですね。

へぇ・・・

もしかしたら、Mac版にしかない機能は他にもあるかもしれません。片っ端からレビューしていくつもりですが、果たして年内にコンプリートするかは怪しいところです。