wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

匿名はてなダイアリーのDeNAの本質

anond.hatelabo.jp

大手で編集してます!って、モロにDeNAじゃないかと思ったりするんですが、断言したら殺されたりするんでしょうかね、知らんけど。

でも、この匿名はてなダイアリーからは素性を知ることはできないでしょう。

ああ、やっぱり上層部の人間は悪であると知っててやっていたんですね。だから「モラルに反していないという考えを持つことができませんでした」という発言をするわけですわ。

訴訟費用が高いから誰もしないだろうとタカをくくって、そのまま突進して逃れようみたいな感じですか。やったもん勝ちというノリそのものですね。

赤信号、みんなで渡れば怖くない ぐらいならまだかわいいんじゃないかみたいなレベルになってきています。泥棒しても誰も訴えることができなければ儲けもの、ですか。

あと、常にGoogle検索結果の上位表示の問題は、被リンクをお金で買っていたんですね。これってやっちゃいけないことなんじゃないですか? スパムでしょこれは。

どうやらパクリメディアすべて非公開になる模様。任天堂さん、早くこんな犯罪集団とは手を引くべきでっせ。

もうキュレーションメディアなんてすべてなくなってしまえばいいんですよ。コツコツとオリジナルコンテンツを生み出してユーザーにとって有意義なインターネットにすることが、我々の使命じゃないですか? たとえば難病に苦しんでいる人の実体験に基づくブログ記事ってすごく価値があると思うんですよ。ダイエットにしても、ステマとかじゃなくて、実際に今日はどれだけの速度でどれぐらいの時間のランニングを行ったとか、ストレッチはこうしたとか、そういう記録です。

みんなに利があるインターネットにするには、キュレーションメディアは撲滅すべきです。役に立つとか言いますけど、結局無断転載・パクリになってしまうのであれば、ネット上から消えるべきじゃないでしょうか。

www.youtube.com