wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

村田マリ氏って何なの?

DeNAのパクリ問題が最近話題になっていますが、村田マリ氏の言動には理解に苦しみます。

これって、女性としてどうなんでしょう? 本当に下品でしかありませんね。てか、そんな下品な女性とつるむ企業って…ってもう、あきれすぎてモノも言えません。

パクったら何でもOKとか、何の罪の意識もないし、もはや人間じゃないですよ、この神経の持ち主は。まともな人間はそんな思考回路を持つことはできません。で、「社会的意義」ってどの口が言ってるんですか? 大勢の犠牲者を出して、たくさんのサイト運営者を敵に回すことが社会的意義なんですか? 私よくわかんないです。

こうやって他人にパクリ行為をさせて、罪はその作業をした人に着せてますよね、DeNA系のキュレーションメディアって。まともな人間であれば、良心の呵責を強く感じてやめるはずです。ネット上にかつてそういう作業をしたことあるけど耐えられなくてやめたという書き込みを見かけました。そう、普通のまともな人間にはできない行為です(大事な事なので何度も言いました)。

パクることしかできないんですかね。野球チーム持ってるみたいですけど、横浜ベイスターズのファンはこういう犯罪行為を繰り返す企業を評価してるんでしょうか?

まあ、私は野球にはあんまし興味ないですけど、大阪に住んでいる以上、一応阪神ファンの設定にしてます。便宜上、ですけどね。

それとも、パクリ行為自体、別にどうでもいいと感じている人種はもしかして、ブログ記事とかサイト運営に縁がないから、所詮他人事なんでしょうけど。

打倒DeNAキュレーションサイト大作戦はいつ成功するんでしょうか? Google検索はもはや汚染されまくりです。Googleにお金でも払ってるんでしょうか? しっかりしてくださいよ、Google先生。


 なんかこの記事人気になってしまいました。