読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

アドセンスアカウントを取得したい人がたくさんいるけど

ネット上には本当に様々な情報が飛び交っています。その中にはデマもあります。

ネット収入を増やしますとかコンサルしますっていう人のほとんどは、実際に広告収入を得ているわけではないという説。

「アドセンスアカウントの取得方法」でググったら、私からみたら怪しい手法がたくさん。んなもん通用するわけないでしょ、みたいな。ああ、そうやって嘘の情報を出して、うまくいかないんだけどという問いに対して、お金払ってくれたらコンサルしまっせ、みたいな魂胆が見えてきそうです。

根拠がないんですよね。胡散臭いっていうか。

そういうのんて言ったもの勝ちだし、収益の公開といっても偽造できますからね。後からスクショの数字を加工して、辻褄が合わない画像があふれています。

アカウントを取得したいっていう人って、楽してお金をGETしたいみたいな人が少なくありません。そのために「アドセンスアカウントの取得方法」という内容の胡散臭い記事を鵜呑みにしている人たちの多いこと。そんなんじゃ無理ですよ。

まず、本質的に物事を考えましょうよ。みんな目先のことしか考えてないです。

以下の情報は嘘なので、脳内から消してください
  • 画像は一切使わないこと
  • リンクを含めちゃダメ
  • 記事内容は日記レベルで、5記事書けばよい
  • 1000文字以上書くこと

画像は一切使わないこと?

画像を使っちゃダメっていうのは、著作権や肖像権に引っかかるもの以外はOKですよ。自分で撮った写真とか。まあ、ディズニーキャラとかは別ですけど。

トレンド系のブログを目指している人にありがちなのは、無許可で芸能人の顔写真を掲載していることですかね。トレンド系はやめましょう。ペナルティ受けやすいですし。

リンクを含めちゃダメ?

Webサイトにはリンクがあってナンボでっせ。リンクではなく、内容がアフィ主体はNGなだけです。参考になる公式サイトのリンクは全然問題ないですし、リンクする行為は全然問題ないです。ただ、リンク先がアダルト関係なのはNGですけど。

記事内容は日記レベルで、5記事書けばよい?

日記レベルでOKってひと昔前の情報でっせ。てか、そんなしょぼい内容で広告主がお金払ってくれるとでもマジで思ってる? そもそも、そんなどこの馬の骨やらわからん人の日常をおもろいと読んでくれる人っているの??

1000文字以上書くこと?

文字数じゃなくて中身でっせ。3行で事足りる内容を無駄に水増ししてるだけの低品質な記事を書いて、読者が満足するとでも?

15字単位で無駄に改行してるとこありますよね。いかにも水増ししてますよー的な。そんな薄っぺらい記事がウケるなんて思っていたら大間違いですよ。せいぜい同類の人たちだけです。同じブロガーとか、ブログ飯を目指そうと考えている人種、ですかね。


このように、何の根拠もなく書いているところは、まず「なぜ?」と疑ってみてください。風が吹けば桶屋が儲かる的な状況になってます。伝言ゲームってどんどん変化していきますよね。それと同じです。

関連記事