wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook アプリの予定表が使えなくなった件

iPad、iPod touch そして AndroidのスマホにOutlookアプリ入れてるんですけど、いつの日か、定期的な予定表の変更ができなくなりました。

f:id:wanichan:20160810092015p:plain

定期的な予定ではない場合は、こんな感じに右上に[編集]のリンクがありますよね。なんでなんでしょうか?

f:id:wanichan:20160810091943p:plain

iOSでは回避策があり、カレンダーアプリはOutlookと連携できてます。Androidはできなくなってますけど。そのカレンダーアプリで定期的な予定の今回だけ削除とかいうのができます。下の「イベントを削除」をタップすると

f:id:wanichan:20160810092112p:plain

このイベントのみを削除、今後の全イベントを削除とかのオプションが選べます。

f:id:wanichan:20160810092245p:plain