wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

ドメイン移管に失敗してしまうので

PowerPoint 2016のChapter 6のボリュームが大きすぎたので、2章に分割する作業をしています。

記号まじりのドメイン移管に必要な認証コードを入手するまで最大3日かかるみたいです。こっちではどうすることもできないので、もともとのドメイン管理してるところへコードの再発行依頼をかけないとダメなんですよ。

ちなみに、周りに閉鎖はしないでと言われたので保存している、ExpressionTech.jp もロリポップのレンタルサーバーに移転しました。登録者の名前は私の本名になってます。

ムームードメインを介してドメイン取得しているので、DNSの変更はこっちで自由にできます。今では音信不通な友人んとこのDNSを使っていたんですけど、マルチドメイン対応しているし、結局私が管理しないといけないので…。

wanichan.comなドメインの移管が完了するまでは、新しいコーナーの開設は控えて、サイトのメンテナンス作業にとどめておきましょう。

今月中にケリ付けたいですね。