読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

PowerPoint 2016コーナー一応完結したけど

サイト運営・コンテンツ作り サイト更新情報

1か月以内にコンテンツをちゃっちゃと仕上げようということで、古いバージョンの記事とマージして、できる限り記事を増やしました。…ある意味無駄に(逃

ていうか、Windows 10との組み合わせでまともに動かない機能があったりで…

で、サイトマップの送信も、当初より300超えですね。6月21日にPowerPoint 2016コーナー開設したので、その前日の6月20日の時点では送信件数586。f:id:wanichan:20160719172100p:plain

で、次はどうするか、なんですけど、いつの間にかiPad版のOfficeのバージョンが上がって、画面周りがなんか違うよ??みたいな感じ。その都度対応していたら絶対に倒れると思うので、悩ましいところです。iOSアプリってバージョンアップが頻繁なんだもん、追っかけるのは無理です orz

一方、Expression Web 4への移行組なユーザーさんを全面的に支援できるのは私しかいないという使命感があったりで、とりあえず、Expression Webのテンプレート素材を充実させないといけないかも、って感じです。

先ほど一つ追加しました。あとは配色を変えるぐらいですか?

そろそろ、ドメイン移管に向けての準備を進めないと、です。

まず、ロリポップのプランを上位レベルにアップしたほうがいいかもみたいな気がしてきました。電話サポート付きます。契約容量は十分すぎるほどになっちゃいますけど。

しかし、上位プランにアップグレードすると、サーバーの移転作業がされて、1日ぐらい利用できなくなるかもみたいな恐れを含んでいます。

とすると、移管する前にアップグレードですね。

移管ってやったことないので、私にとっては大きなステップです。サイトの閲覧ができなくなるといった問題を回避させたいんですよ。

しかし、移管が終わって、サーバー移転がすべて終わったら、ドメインとかサーバーの自動更新クレカ払いが使えます。まとめることでコスパも上がります。

自動更新ってすごくありがたいですね。クレカで更新できたら、その分クレカのポイントやらマイルやらたまりますし(笑)

で、いつプラン変更しようかしら?