wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

iPad ProでOfficeアプリを使うにはOffice 365必要みたい。

最近、iPadでOfficeを使うみたいな感じで検索してうちのサイトに訪問される方が増えてきています。とてもありがたいことです。

iPad Proの9.7インチって今度買うのに最適かも?って感じで注目しているわけですが、どうやらiPad ProはそのほかのiPadデバイスとは別みたいです。iOSなのに??

Office 365サブスクリプション契約が必要みたいですね。

Office 365 Soloでいいんじゃないんですか? 

専用のキーボードも用意されていたりするわけで、なんかこれってSurfaceのiPad版?っていうか、Surfaceのパクリ?とか思ったりなんかしますけど。

ほら、iPadにピンクの本体が選べるようになったでしょ? ピンク縛りの私にはもはや一択なんですよ。Surfaceでピンクのタイプカバーを今後出す気配はさらさらないって感じ。出先でFacebookやらTwitterやらメールチェックやらするには、iPadがいいんですよ。でもでかいのはやです。

iPad Proって、Proがついているだけに、MacとiPadの間の位置づけなんでしょうね。知らんけど。

あ、でもでも、Apple SIMってよさげかもです。海外旅行で使えそうですね。

私はまだiPad mini 3普通に使えているので、AppleCareの期限が切れた後にでも検討しようかな、って感じです。