wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Amazonのカスタマーレビューでよくわからないのがあるんだけど

Office 2010以前のほうがいいとかすごく長文書いている人いますよね。ここまでの頑固な人って、よほどご年配の男性と見受けられますけど(偏見かも)。

ていうか、Office 2010のメインストリームサポート(マイクロソフトからのテクニカルサポート受けられる期間)はすでに終了していますし、Office 2013ですら在庫切れだったりします。今からOffice 2013をどうしても使いたい場合は、Office 365 Soloを契約して、Office 2013バージョンをインストールすることはできますけど、まあ、それは置いといて。

わずらわしいと言っている点のうち、設定を変えると解決するものって結構あるんですよね。なんかいろいろ吼えてますけど。

ミニツールバーって、Office 2010から搭載された機能じゃなかったですか?

Outlookの予定表の天気予報が邪魔だったら非表示にもできますし。

煩わしいとかだったら、全部オプション設定で変えられますよ、ほんとに。