読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Microsoftとはどんな会社なの?

Windows

私は一度だけ、マイクロソフト本社内見学したことがあるんですけど、そこらへんの普通の企業とはちがいました。でかいモニターが取り付けられて、デュアルディスプレイ環境で作業できるみたいな感じだったような。あ、これは席が決まってた部署だったからかもしれないですけど。

ヨッピーさんって相変わらずですね。私も一応MacBook AirとiPad mini 3とiPod touch持ってますけどー。

Windows 10の半強制的のアップグレードの背景には、こういう理由があったんですね。お金がなくて新しいOSにアップグレードできない中小企業さんとか、ウイルスソフトさえインストールすれば別にOSはアップグレードしなくてもいいじゃん、って思い込んでいる人たちがたくさん。

Mac信者でアンチWindowsな人っていますよね。なんかすごく残念な人たちだなぁって感じがします。

で、技術サポートはどっちが優れているのか、なんですけど、どっちもどっちです。はい。Appleの電話サポートの人と、Microsoftの電話サポートの人、どっちも当たりはずれあります。正社員じゃなくて外部委託してる人たちだなーっていうのを勘づく応対の仕方ですし。これ言っちゃおしまいでしょうに、っていうことを平気で言っちゃいますから。

話は逸れましたが、マイクロソフトのマウスはイケてますよ。別にMicrosoft信者でもないですけど、使いやすいんです。Xboxは持ってないし、ゲームはしないので関係ないっていうか。でもでも、セキュリティ的にはやっぱり攻撃対象外のiPhoneとかの方が安全なんですかね?