読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook 2016の表記にバグみっけ

OutlookのHTML形式のアイテムであれば、いろんなスタイルを使ったりできるんですけど、それぞれのコマンドをポイントしたときの説明文がWordの使いまわしで、Outlookには存在しないことが書かれてあったりします。

f:id:wanichan:20160425093004p:plain

スタイルを使うと、統一感があり見栄えの良い文書にすることができます。

スタイルでは、ナビゲーションウィンドウを使ったり、目次を追加したりできます。

気に入ったスタイルがなければ、[デザイン]タブのその他のオプションで気に入ったものを探すことができます。

そもそもOutlookにはナビゲーションウィンドウなんてものもありません。スタイルウィンドウは表示できますけど…。Outlookのアイテムで目次なんて作れませんし。

それに、[デザイン]タブってどこにあるんですか??

Wordには[デザイン]タブはありますが、Outlookにはないですよ?

[デザイン]タブのスタイルとかテーマ関係は[オプション]タブにありますね。

てか、なんでそんなあらさがしなんてしてるんでしょうね、まったく。