読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook 2016でPOP3アカウントの追加に問題が

Outlook

えっと、ワニちゃんドットコムなメールアドレスは、メインのMicrosoftアカウントに使われていて、かつ、Office 365 Solo サブスクリプションと紐づいてます。

ワニちゃんドットコムのコントロールで、新着メールはそのMicrosoftアカウントのOutlook.comとGmailに転送し、サーバーにコピーを残さないように設定してます。

なんだかんだといぢっているうちに、POP3のメールアカウントを追加しようとすると、なぜか既存のExchange ActiveSyncの方に接続しようとしてビジーになるんです。

なんでですか?

何度も何度もやり直しても、こんな感じなエラーが出ます。

f:id:wanichan:20160324222043p:plain

0x800CCC90 っていうのは、メールアカウントに問題がある感じなんですよね。それで何度も何度も作り直してるんです。

ちなみに、Windows 10のメールアプリで試しにPOP3アカウントを作成してみたら、普通にイケました。

どーしたもんでしょうかねぇ。