wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

関連コンテンツユニットに広告有効にしてみた。

数日前だったか覚えてないんですけど、Google AdSense管理画面のトップに、関連コンテンツユニットに広告有効にできまっせーっていうお知らせが出てたのにスルーしてました。そんとき私は、広告許可できるようになったというメッセージじゃなくて、関連コンテンツユニット設置してみませんか?という案内だと思い込んでいたからです。

てか、関連コンテンツユニットって、直帰率8割超えるうちのサイトの問題を解決してくれるだろうと思って喜んで設置してるんですが、「広告有効にしてもだいじょぶなん? 広告ラベルでポリシー違反になったりしない?」と思って確認したところ、特に問題ないとの回答をいただいたので、数時間前に有効にしてみました。

するとこんな感じ。

f:id:wanichan:20160324194130p:plain

ああ、「宣伝」って表示されてますね。しかもドメインが違います。