wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

コルタナさんに話しかけてもペイント起動してくれない。

コルタナさんに話しかけてもペイントはなぜか起動できないんですよね。

結局、検索ボックスに「ペイント」と入力しないといけないです。

f:id:wanichan:20160322180649p:plain

何か呼び方を変えたらペイント起動してくれるんでしょうか?

ちなみに、「コルタナさん、Expression Webを起動」と話しかけたら「どちらのアプリでしょうか?」と聞いてきます。まあ、よく似たアプリだから確認しますよね。

f:id:wanichan:20160322180902p:plain

「ワードを起動」とか「エクセルを起動」とかはOKなんですよ。

Surface Pro 2はちゃんとコルタナさんは認識してくれたんですけど、Let's Note LX5はダメなのかなぁ、とか思ったりするんですけど。