wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Windows 10のデスクトップの背景色

Windows 10になってから自由にデスクトップの背景色が変えられないっていうか、限定されているので、自分色にするにはどうすればいいかググってみました。

ファイル名を指定して実行(Win+Rキー)からイケるんですね。

f:id:wanichan:20160322104952p:plain

control /name Microsoft.Personalization /page pageWallpaper

そしたらこんな見慣れた画面に。

f:id:wanichan:20160322105118p:plain

ライトピンクが一覧にあるけど、もうちょっと濃いピンクはないかということで、[その他]からパレット一覧から選択して[OK]ボタンをクリック。

f:id:wanichan:20160322105250p:plain

[変更の保存]ボタンを押すとOKです。

f:id:wanichan:20160322105348p:plain

うん、悪くないですね。

ちなみに、タイトルバーとかの色の指定方法も紹介されてます。

配色を一旦変えてみたんですけど、もとに戻しちゃいました。