読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Expression Webでハイパーリンクの更新中に使われるプロセス

Expression Web

Let's Note LX5をメインマシンとして運用中です。第6世代のCore i7のCPUで、サイトのすべてのリンクの情報を再認識させるために、[ツール]メニューの[ハイパーリンクの更新]を選択したあとのプロセスに何が使われているのか、タスクマネージャーで確認してみました。

f:id:wanichan:20160321121735p:plain

f:id:wanichan:20160321121811p:plain

メモリかな、と思ったら違いました。CPUでした。

f:id:wanichan:20160321120856p:plain

なんかこのノートパソコンにしてから、どんどん肥大していくサイトの管理がスムーズになりました。前は5分以上かかっていたんですけど、ほんの数分で終わります。

大規模なサイトを運営している方、CPUはいいものを選びましょう!

メモリは8GBで十分です。16GBも要りません。まあ、CADとか動画編集とか仮想マシンとかなら16GBはいるかもです。

Let's Note RZ5にしようと思ったことあるんですけど、やっぱりCore i7でないとダメですね。まあ、ほかのCPUでも使えますけど、時間かかりまっせ。