wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Let's Note LX5セットアップが続く

14インチのノートパソコンで、前に買ったPCインナーケースは小さすぎました。。。

で、返品するのも面倒だし、そんなに高いものじゃないので、誰か要りますか?みたいなノリです。

Windows 10セットアップで既定では150%に拡大されるわけですが、別に100%でもよくない?みたいな感じです。

f:id:wanichan:20160319183802p:plain

広く使いたいっていうか、スクショで拡大表示されると縮小しなきゃいけないという面倒さが否めなかったので、非推奨ですが100%表示にしました。

セットアップ直後のシステムはこんな感じです。ちゃんとメモリ16GBあります。 

f:id:wanichan:20160319183947p:plain

コンピュータ名は変更しましたよ。デスクトップじゃないし、wanichan-LX5にしました。

そのあと、Office 365 SoloをアマゾンでポチってMicrosoftアカウントでサインインしたら、延長されたとのメッセージが。

f:id:wanichan:20160319184613p:plain

ちなみに、AmazonでポチったOffice 365 SoloのプロダクトキーはAmazonの注文履歴から確認できます。