読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

新しいLet's Noteの購入は早くて今週末かも。

前にLet's Note S9を買取に出して、同意ボタンを押してから3日後にPanasonicショッピングポイントが2割増しで計上されたことを確認。昨夜、同意ボタンを押して買取成約になったので、3日後といえば今週末あたりですか?

Let's Note SZ5 にしようと思っていたんですが、久しぶりに大画面のノートパソコンにしましょうか。なんか周りがピンクでないといけないって怒られるし、メモリはでかいほどいいから16GB。LTEには対応してないですね。モバイルを想定してない機種みたいで、まあ、持ち運ぶのも苦にならない軽さなんですけど。

狙いはこれしかないです。

f:id:wanichan:20160303160527p:plain

税込みで34万ぐらいになりますね。ピンクの天板にした場合ですけど。

現在25,471ポイントです。今週中に72,000+20,000ポイント加算されて、117,471円値引きできる計算になります。「ぶっちゃけ、11万もあればそこそこのパソコン買えるじゃない? しかもピンクで」っていうツッコミが来るかもしれないですけど、そういうのはたいていハードダィスクなんですよね。SSDの快適さを味わったら戻れないです。性能重視とかで考えると高いですけどこれしかないんですよね。

Windows 10 Pro / Core™ i7-6600U vPro /  Full HD(1920×1080)
RAM:16GB / SSD:512GB ブルーレイダィスク内蔵です。

14インチでフルHDだったら、高DPIというわけじゃないですかね?

Surface Pro 4はこれくらいのサイズだったら解像度が桁違いに大きかった気が…。

光学式ドライブって要らないよ、外付けのんでやればいいじゃない?っていうツッコミ来そうですけど。