読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2016 on Surface Pro 2 でダイアログボックスがはみ出る件

私が16:9ではなく16:10のディスプレイなノートパソコンをほしいと思っているのは、Word 2016の一部のダイアログボックスがはみ出てすべて表示されない問題があるからです。なんで縦長になってるんですか?

ほら、この通り、一部がタスクバーに隠れているでしょ?

f:id:wanichan:20160304114812p:plain

高DPIの場合にびよーーーーーーんと縦長のんが出現されるのか、それとも、すべての環境においてダイアログボックスがはみ出るのか謎ですが。

なんとかなりませんかね?

仕方がないので、タスクバーを自動的に隠す設定でしのいでいます。

まあ、ダイアログボックスの右下の角をドラッグすればサイズ変更できますものもありますけど、[段落]ダイアログボックスはサイズ変更できないのです。

もしかしてWordのオプションの詳細設定タブの[既定の解像度の設定]に関係してきます? …あ、関係ないですね(汗

f:id:wanichan:20160304115203p:plain

もしかしてもしかして、Surface Pro 4に買い替えてくださいね、というマイクロソフトからのメッセージなのでしょうか?

てか、タイプカバーにピンクないでしょ?