wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Surface Pro 2のファームウェアの更新?

Surface Pro 2をPro 4に買い替えようと一時は検討していたんですけど、やっぱりピンクなデコレーションは手放したくないので使い続けてます。

で、なんかディスプレイの調子があれ?って思ったら、なんか更新中だったんですね。

f:id:wanichan:20160225154050p:plain

  • Intel Corporation driver update for Intel(R) Graphics Family
  • システム ハードウェアの更新 - 2016/02/24

この日付って本国の日付だと思うんで、今日リリースされたってことでしょうね。

何が変わったんでしょうか。よくわかんないですけど。

ちなみに、Surface Pro 2用のMini DisplayPort - HD AVアダプターを試しにSurface Pro 2につないで、アクオスなTVとつないでみたら、なんかTV側のモニタがぼやけてました。まあ、そんなもんなんですかね。

フルHDのTVなんですけど、Surface Pro 2は高DPIで150%、アクオスなTVは100%で認識されてはいるんですけど、スクリーンキャプチャーに高DPIって不都合だったりするんですよね。

やっぱり、ふつうのDPIなディスプレイが必要かもです。