wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Surface Pro 2久々に取り出してみたら

Windows 10の最新バージョンが落ちてきました。

f:id:wanichan:20160215213234p:plain

最近、うちのサイトのパフォーマンスが攻撃やらなんやらでよくないため、問題が解決するまで新しいパソコンの購入を見送りにしようと思ってます。

まあ、来年の4月の消費税10%に上がる前に買い替えますけど。

で、Surface Pro 2の使用を再開して、MacBook Airは片づけました。

Access 2013のコーナーを開設するのもなんか微妙って感じですね。このSurface Pro 2にはOffice 2016入れてるんで、2016バージョンを書こうと思えば書けます。Word 2016でもいきますかね?

Word 2016の情報を求めてうちのサイトに訪れる方もいらっしゃるようなので、書かないといけないかもですね。すみません、Word 2016だと期待して見つけたらMac版でした、みたいなオチでガッカリさせてるのかもしれません。

iPod touchでOffice for iPhoneの記事も書けますしね。MacよりもiPhoneかもって感じがしないでもないです。