wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

HTML5仕様のExpression WebテンプレートUPしました。

レスポンシブWebデザインで HTML5 & CSS3 のテンプレート、モノトーンな感じのを2パターン作りましたです。

パンくずリストはリストスタイルにすべき、という説がありますが、残念ながら、Expression Webでそれをやるとおかしくなります。

どうしてもリストスタイルでパンくずリストを実装したい場合は、リスト全体を編集可能な領域で囲む必要があります。面倒ですよ。

Expression Webのデザインビューでちゃんと表示されない問題を抱えながらサイト運営ってストレスになりません?

まあ、現在の wanichan.com サイト上の HTML5 なダイナミックWebテンプレートが適用されたWebページでも、こんな感じに不具合は起きているわけですが。

f:id:wanichan:20160214151153p:plain

「こまけーことはいいんだよ!」というノリで作業ができたら幸せですね。