wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

『ワニchanのぱそこんわーるど』ミラーサイト開設

DDoS攻撃に備えて、『ワニchanのぱそこんわーるど』のミラーサイトを wanichan.net に開設しました。

もし、閲覧できない場合、アドレスのドメイン部分、wanichan.com を wanichan.net に置き換えてくださいです。

順次、そのほかの技術コンテンツを完全ミラーにしたいと思ってます。

ミラーサイトのデザインは紛らわしくないようにピンクのワニバージョンで統一してます。なんかこっちの方が私個人的には好きです(笑)

ちなみに、とりあえずGoogleカスタム検索ボックスを設置してますが、Googleに重複コンテンツとみなされないためにすべての記事をカノニカルURLにしているため、wanichan.com 内のインデックスされたページから検索します。本家 wanichan.com の閲覧ができない時は、お手数ですが、一旦検索結果からリンクをクリックして、アドレス部分を wanichan.net に置き換えてください。

どうぞよろしくお願いします!


追記

2016年7月31日に運営サイトをすべて同じサーバーに集約したため、ミラーサイトはお役御免で閉鎖しました。現在、トップページを除き、すべてのページを本家サイト wanichan.com にリダイレクト処理するように設定しました。