wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

もうMicrosoftとやり取りするのは疲れたんだけど

Appleからの領収書のメール受信時にOutlook.comに送信失敗してリターンメールが返ってきた件、IPアドレスは同じなのに、なぜ対処しないんでしょうか?

IPアドレスを教えろとの仰せなんだけど、そんなもん、そちらで調べようと思ったらできるでしょうに。

Delivery to the following recipient failed permanently:

wanichan@outlook.com

Technical details of permanent failure:
Google tried to deliver your message, but it was rejected by the server for the recipient domain outlook.com by mx1.hotmail.com. [65.54.188.110].

The error that the other server returned was:
550 5.7.0 (BAY004-MC3F31) Unfortunately, messages from (209.85.223.172) on behalf of (email.apple.com) could not be delivered due to domain owner policy restrictions.

前も 209.85.223.172 からのメールっていうのをコピペしてMicrosoftに伝えたんですけど、アップルにMSへブロック解除依頼をするように私から依頼せよとのこと。

なんでその手順が必要なんですか?

既に IPアドレスは判明してますし、ただ私を苦しめたいだけにしか見えません。

こういう「たらいまわしの刑」はもう勘弁してほしいです。

要するにAppleがMicrosoftに頭を下げてほしいってことですか??

もしそうならMicrosoftからAppleに直接そう伝えればいいんですよ。別に私を介さなくても。

そんなん喧嘩なんてしなくていいのに、って思ってしまいます。