wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Surface Pro 4かSurface Bookか?

新しいノートパソコンっていうか、Windows Hello搭載な端末をトライしてみたい、ということで、いろいろと考えているわけですが。

ああ、Surface Book って、USBポートが2つあり、SDカードスロットもあるんですね?

私個人的には Core i5 な SSD 256GBでメモリ8GBで十分な気がするんですけど、税別24万ですか。。。税込ではいくらやねん、って感じなんですけど(涙

Office 365あるからOffice要らないんですけど、Officeなしは法人向けですか?

ソフマップの店頭では買えなさそうです。

しかーし、1.5kgもあるんですか???

重いですよ。。。

まあ、タブレットだけにしたらSurface Pro 4より軽いらしいですけど。

もうピンクにこだわるのはあきらめました。そういう端末ってもうないですよね。

あってもライトユーザー向けにしかないみたいで。普通に使いたいんですよ。

でも、その「普通」というレベルが人によって違うかもしれないです。