wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

USBポートが足りない件

MacBook Airは2つ、Surfaceだと1か所しかUSBポートがなくて不便なんですけど、やっぱりこれ買った方がいいですかねぇ。 

EC Technology USB3.0ハブ 4ポート USBケーブル一体型 シルバー

EC Technology USB3.0ハブ 4ポート USBケーブル一体型 シルバー

 

アンカー製品は黒しかないって感じだった気がしますけど、 Amazonカスタマーレビューを見たら、無線LANとの干渉で遅くなるとかいうのがあったりで、うーむって感じなんですよね。

私はパソコンの本体色はシルバーしか買わないです。黒だとテカリが目立つので。

今年はSurface Pro 4を先に買うか、それともLet's Noteの春モデルを買うかってとこですね。Let's Noteなら普通にUSBポート2つ以上ついてるし、SDカードスロットもあるので使い勝手いいんですよ、はい。

と思ったらありました!

これならいいかもみたいな。でもロゴついてますよね。ロゴなしでMacにピッタリにしたい場合はこっちがいいかもです。