wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

iPod touchとiPad mini 3をMacにつないでみた。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

デバイスの名前を新年改めてこんな感じに変えてみました。まあ、スクショに本名出るのは仕様ですかね。。。別にいいんですけど。

f:id:wanichan:20160103005326p:plain

MacにはUSBポートが左右1つずつです。これでポートの空きがなくなったわけですが、まあ、そんなに頻繁に同期する必要もなさそうですし、ただ充電したいだけなんですよね。

f:id:wanichan:20160103010348p:plain

音楽の取り込みはアップル製品で固めてもいいかなーなんて最近思ってきました。あ、別にアップル信者とかそういうノリじゃないですよ。Windowsは仕事用って感じです。

てか、iPod touchにもTouch ID搭載してくれたらいいのに、なんて思ってたり。そういう人っていません?