wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook 2016 for Macもうちょっと頑張ってほしい。

Outlook.com上のカレンダーっていうか予定表の情報は、Macではできないようです。Outlook.com上のメールアカウントを利用しようにもIMAPじゃあ、カレンダーっていうか予定表にデータがないんですよね。こんな感じに。

スクリーンショット 2015-11-15 13.28.19

iOS版のOutlookアプリは、Outlook.comに接続が可能で、iPad上のカレンダーアプリでOutlook.comのカレンダーに予定を作成することができます。

AndroidのOutlookアプリでは、カレンダーの情報をほかのアプリに連携できなくなっちゃいました。これって痛手ですよね。

結局のところ、私はiPad mini 3は手放せなくなってしまいました。外出するときには必ずiPad mini 3持ち歩いてます。Outlook.com上のカレンダーを編集するために。

なんか、バージョン15.16ではこんな感じに改善されましたよーって表示されたんですが、

スクリーンショット 2015-11-15 13.28.11

私にはフラグ付きのアイテムの強調表示とかそういうことはそんなに大したことじゃないです。とにかくOutlook 2016 for Mac上でOutlook.comのカレンダーが利用できるように改善してほしいです。