読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

MacBook Airが帰ってきた

Mac

本日の午前中に配達指定しておいたので、ヤマトさんが来てくれました。

本体の傷があった気がするんですけど、なんかどっか行っちゃってます。

もしかして、本体差し替え???

でもシリアル番号は同じなんです。起動してみたら元のまま。集荷時のままでした。

キーボードの状態も当時のままでした。左側のShiftキーにテカリを確認。

で、修理報告書を見てみると、「再現できなかったけど、交換しとくねー」という感じで無償でパーツ交換していただきました。

1週間から10日かかるって言われたのに、もう届きましたよ。AppleCare Protection Plan に入っててよかったです。サービスに申し分ないです。パナソニックのパソコンの修理とおんなじですね。数日で戻ってきます。

で、交換してくれたおかげで、iPad mini 3を右側のUSBポートと接続してみると、ずーーーーーっと充電されていることを確認。まあ、再現性確認できなかったって言っても、最初の数十秒は問題なかったから「異常なし」と判断されたんでしょうね。あのー、接続後1分以上様子見てください。充電しなくなりましたから。

 

あ、でもでも、症状が「右側のUSBポートの接触が悪い」としか書かれてなかったから、再現性なしだったんでしょう。詳細かいてくれたらよかったんですけど、すごくシンプルでした。

詳細に症状説明したんですけどね。。。まあ、交換してくれたので良しとします。