wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

500 Internal Server Errorを引き起こしているリクエストって

なんかずっと怪しいリクエストが大量に来ているみたいなんですけど、えっと、私のサイトはWordPressじゃないんで、、、

plugins/feedback.php? から始まる大量の404. Search Consoleのレポートなんですけど。

image

plugins/feedback.php ってなんですか?

わにちゃんどっとこむはWordPressじゃないです。PHPで動いているんじゃないんです。

普通にレガシーな方法でFTPでファイルをUPしてます。Expression Web 4で。

CMS使ってるんじゃないの? とか、ブログシステム使ってないのに私のサイトのことをブログと誤認されたり、とまあ、そんな感じなんですけど。

静的HTMLじゃないCGIはPerlで動いてます。PHPじゃないです。ブログが流行る前、WordPressという言葉が存在しなかった時から運営してます。WordPressって2003年にスタートしたんでしたっけ。サイト開設は1999年1月です。ドメイン取ったのは2002年11月ですから、いずれにしても前ですよね。

すみませんが変なリクエスト送ってこないでください。WordPressのセキュリティホールを狙った攻撃とか試みるのもやめてくださいです。うちはWordPressじゃないですから。