wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Office 365 ProPlusでOffice 2016にしたら2013バージョンが消えた。。。

Office 2013は残るだろうと思っていたら、見事にすべてOffice 2016になっちゃいました。Surface Pro 2にOffice 2013って要るかな、とか思ったりしますけど、別にLet’s Note AX2にまだ生き残っているわけですし、まあ、なんとかなるでしょう。

image

Outlookのバージョン情報を開くとこんな感じ。 

image

普段Officeを使うって言っても、記事ネタに使っているだけで、バージョンとかは別になんでもいいかもみたいな感じです。

あとで調べてみたら、Office 2013とOffice 2016は共存できない仕様になってるみたいです。知らんかった。。。。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/attention.aspx

Office 2013の記事はLet’s Note AX2で書けばいいんだし、現在でも不具合だらけといわれているOffice 2016の記事を書く準備ができました。

ていうか、Office 2016ってMac版もWindows版も、とても正式リリースとは思えない代物なんですけど、いつまともになるかが謎です。

そういえば、Excel 2013の記事、中途半端ですよね。Access 2013はどうします?

Let's Note AX2は従来のディスプレイで、拡大表示にはなってないから、Expression Web 4で作業がしやすいんですよ。アイコンが縮小されないので。

今はSurface Pro 2 on Windows 10 Pro に慣れるようにがんばってるだけです。