wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2016 for Mac 固まって終了できない

自動索引登録機能を使ってみようと思って、[索引と目次]ダイアログボックスから[自動索引登録]ボタンをクリックすると。。。

こんな感じで固まって終了すらできなくなりました。。。

f:id:wanichan:20150918111324p:plain

これって、まだ対応してないということなんでしょうか?

この状態ではWordを終了することすらできないです。

ということで、リンゴのアイコンから強制終了を選択して、Wordを強制終了したんですけど、索引の自動登録画面が依然として上記の画面のまま再発しちゃってる状況です。

なんかどうやら 15.14.0 が出てるっぽいです。まだ更新が降りてこないんですけど。

MS15-099: Description of the security update for Office 2016 for Mac: September 15, 2015 

このページの下の画面に手動でダウンロードすることができるっぽいです。

f:id:wanichan:20150918121228p:plain

日本語版も対応してるみたいですよ!

…で、更新してみたんですけど、依然として索引の自動登録ファイル呼び出し時にフリーズして強制終了したり、強制終了せざるを得ない状況に。

Word 2011を使ってください(はぁと ・・・ってノリです。