wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

iOS 9.0 が降ってきた

とうとうMacのiTunes側から以下のメッセージが表示されました。これが噂のiOS9です。

f:id:wanichan:20150917165516p:plain

私はとりあえず[ダウンロードのみ]にしときました。

f:id:wanichan:20150917165640p:plain

冒頭の文章を見る限りでは、特に問題なさそうな気がするんですけど。。。

f:id:wanichan:20150917165804p:plain

f:id:wanichan:20150917170241p:plain

どこに噂になってる広告ブロック機能が言及されてるんでしょう?

広告ブロックって、CSSで非表示にする仕組みになっているらしいです。つまり、リクエストはあるけど表示はされない、という。でも実際には表示されないから、Google AdSenseのアクティブビュー視聴可能のパーセンテージが下がります。

どうりで下がってるんですよね。。。とにかくパソコンからのアクセス数を増やすしかなさそうです。

f:id:wanichan:20150917170735p:plain