wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2016 for Mac の図のリセットの件

前にこの記事を書いたんですけど、その続編です。 

私が行った操作は、Word 2010で作成した文書を Word 2016 for Macで開き、[ファイル]メニューの[ドキュメントの変換]をクリックして上書き保存したんですよね。

もしかしてもしかして、その文書に挿入された画像はすでに圧縮されてしまった可能性が高いんです。だからサイズのリセットをしても、そのサイズが原型のサイズだから何も起こらないというオチなのです。

図の圧縮という操作を自分で行った後に上書き保存した記憶がないんですけど、もしかすると、小人さんかもう一人の私によって圧縮されてしまった後なのかもしれないんです。

あと、ドキュメントの変換を押した後、挿入された図が圧縮されてしまうのか?という問題。。。それもよくわからないんですよね。