wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

お盆休み最終日の夕方のページビュー

レスポンシブWebデザインにしてから1年ちょっと経ちますが、午後4時から今までのアクセス数のプラットフォームの割合はこんな感じです。

image

デスクトップ以外が3分の1占めているんですよ。パソコンの使い方のサイトなのに。

最近ではMacやらiPadのOfficeネタを書いていたりするから、といっても、iPadだったら「タブレット」になるはずですし、スマホ用アプリの使い方なんてまだ書いてませんよ? 書くとしたらAndroidスマホなんですけど、最新のOfficeのそれぞれのアプリをインストールするためのシステム条件に満たしてないので書けないんです。

Macだって「デスクトップ」というくくりになるはずです。

お盆休みはわざわざパソコン持ち歩くのはだるいから、手軽なスマホで済ませているんでしょうね。

そんなわけで、Word 2016 for Mac も Chapter 4を書き終えましたです。

次は表作成ですか。ちょっとひぃひぃ状態です。

こまめにアップデートされてないか手動で確認してますが、まだ15.13.1のようです。