読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

GoogleがAlphabetに社名変更するん?

Google サイト運営・コンテンツ作り

Official Google Blog: G is for Google

なんか大きくなりすぎたから分業化して「Alphabet」という名前に社名変更して、Googleがぶら下がった状態になるとか?

ちょっとびっくりですよね。

っていうか、まだAdSense認定パートナーとして紐づけされたままの企業さんも社名変更とか。

時代は変わっていくんですよね。たぶん。

うーん。。。やっぱり私のサイトってあんまし広告貼りすぎってユーザーさんにとっては不評のようなので、1ページ4箇所以上の広告掲載は見送ってます。もっとユーザーさんにとって使いやすいサイトにするべく、レイアウトとか配置とか変更しなければ、です。

今の一番の悩みの種は、サイドバーの取り扱い。サイドバーには何入れたらいいの??って感じです。人気記事とかメニューとかは必修アイテムだと思うんですけど、そもそもサイドバーってどんな役割を果たすために存在すべきなのかわかりません。

一応個人的には、マイクロソフトさんとアップルさんとグーグルさんにお世話になってます。お世話になってる企業さんに変化があると、ちょっと驚きっていうか、そんな感じです。私のサイトも何度もデザインレイアウトを変更していってますしね。ユーザーさんにびっくりされたり混乱を招いたり、「前の方がよかった」という声もゼロじゃないんですよね。うーん。。。