wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2016 for Macは見切り発車?

私がはじめて MacBook Air を買った時は OS X Mavericks だったんですよね。そのあと Office 2011をインストールして、なんかYosemiteが出たからOSアップグレードしてみたら、Word 2011がおかしくなりました。

どうやらWord 2011は OS X Mavericks に最適化されていたらしく、Yosemiteでことえりちゃんがいなくなったせいで、文字がおかしなことになったみたいです。

Yosemiteにアップグレードする前に確認してなかったんですけど、Yosemiteにしたあと、カレンダーテンプレートの駆動が謎だらけな状態に。

で、最新のバージョンっていうか、今のところ、カレンダーのテンプレートは未完成っぽいんですよね。

カレンダーのテンプレートから新規作成したときに、Word 2011では作成する年月を指定するウィンドウが出てきたんですけど、現状、Word 2016には出てきません。

とりあえずベースとなる素材だけがちょこんと存在しています。

現在、Chapter 2に進んでるんですけど、こんな感じで見切り発車的な雰囲気が漂っているので、まだサポートされていない部分は言及できない状態になっています。アップデートが頻繁に発生するたびに、どんどん整備されていくのでしょう。

そんなわけで、後で追加していく記事が増えていきそうですね。