wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2016 for Macコーナー開設

昨日、Word 2016 for Macコーナー開設しましたです。

でもこれってWord for Macなんでしょうか?

スクリーンショット 2015-08-02 19.31.25

で、とりあえずChapter 1から書き始めているんですけど、なんか設計がWindowsに近くなってますね。

ていうか、ツールバーが廃止されて、クイックアクセスツールバーのカスタマイズができないし、Word 2011では可能だったリボンのカスタマイズすらできなくなりました。

ああ、Macユーザーは全部ショートカットキーを多用しているから要らないというオチなんでしょうか?

Word 2016 for Windowsのプレビュー版使ったことがないのでよくわかんないですけど、なんかWord 2016に近づいている感じでしょうか?

WindowsユーザーがMacでOffice使いやすくなったということは言えると思うんですけど、もしかしたらバージョン16になったらまた変わるんでしょうか?

15.12まできてますが、15はどこまで続くんですか?

うーむ、謎です。