wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Word 2016 for Macをはじめて起動してみる。

MacBook AirにはWord 2011やらExcel 2011やらPowerPoint 2011が入ってましたが、Office 2016 for MacをインストールしてからDockから消えました。

しかし、Dockから消えただけでした。

そんなわけで、アプリケーションからWordをDockにドラッグして追加して、起動してみましょう。

すると、Wordの新機能の紹介が表示されます。[始めましょう]をクリックします。

スクリーンショット 2015-07-20 7.31.26

準備が完了しました。と表示されるので[今すぐWordを使ってみる]をクリックします。

スクリーンショット 2015-07-20 7.31.39

で、[白紙の文書]をクリック
スクリーンショット 2015-07-21 12.11.03

スクリーンショット 2015-07-21 12.11.12

見た感じ、Word 2013と変わらなくなりました。現状、15.11.2 なので、Word 2013のMac版ってとこでしょうか?

スクリーンショット 2015-07-20 19.34.28

バージョンが16になってはじめて、Word 2016 for Macという表記になるんですよ、ね?