wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

HootsuiteとGoogle+ページとの連携ができないんだけど

SNS管理ツールでおなじみのHootsuiteですが、このはてなブログの投稿通知をTwitterとGoogle+ページに設定しているつもりが、できなくなっちゃったんですよね。

4月中旬まではちゃんと問題なく連携できていたんですよ。

しかし、SNSを追加をクリックして

f:id:wanichan:20150612105524p:plain

Google+から[Google+と接続]ボタンをクリック

f:id:wanichan:20150612105622p:plain

そしたら連携許可のウィンドウが表示されるので[承認する]ボタンをクリック

f:id:wanichan:20150612105724p:plain

すると、Google+ページが見つかったというメッセージが表示されるので、[インポートする]ボタンをクリックすると

f:id:wanichan:20150612105818p:plain

 何も変更してないけど閉じていいでっか?っていう表示に。

f:id:wanichan:20150612105900p:plain

[インポートする]ボタンが[閉じる]ボタンの動作になってるんですよ。

これは、Google+ページとの連携は政治的にNGになったということでしょうか?