wanichanの日記

ちょっとした技術メモ。Microsoft中心。Webサイト管理等にまつわるネタ、サイトの更新情報等を発信中。最終版はwanichan.comに掲載していきます。

Outlook 2013でPSTファイルを使うことってあるのかしら

どうやらOutlook 2003の記事がはてなブックマークされたりするんですけど、私個人的にはOutlook 2013ではExchange ActiveSyncでもってOutlook.comアカウントを追加し、スマホと予定表を同期してます。

PSTファイル内に保存された予定表をスマホに同期って難しいんですよね。まあ、iPhoneやらと同期するには、iTuneを使うといいかもしれないですけど。

個人的にPSTファイルを使ってないから記事起こしてないだけだったりするんですけど、やっぱり他のデバイスとの同期を考えたら、PSTファイルは選択肢から外れてしまうんですよね。

まあ、Outlook 2013でPSTファイルを移動することは可能なんです。そのPSTファイルを開いて、アカウント設定ダイアログボックスの[データファイル]タブを開いて、既定に設定すればいいわけですから。

  1. [ファイル]タブを開き、左側ペインの[開く/エクスポート]を開いて、[Outlookデータファイルを開く]を選択

    f:id:wanichan:20150526151817p:plain

  2. 該当するPSTファイルを選択して開く
  3. 左側ペインから[情報]を開き、[アカウント設定]→[アカウント設定]をクリック

    f:id:wanichan:20150526152006p:plain

  4. [アカウント設定]ダイアログボックスの[データファイル]タブを開き、手順1で追加したPSTファイルを選択して[既定に設定]をクリック

基本的にこの件についての操作方法はOutlook 2013と2010は変わらないですね。

これもちゃんと図つきで記事に起こしたほうがいいでしょうか?

追記

てなわけで、メインサイトに清書しました。

www.wanichan.com